ファールラートライゼンデ -ロードバイクとレジャーに行くブログ-

基本一人でのんびりロードバイクでアウトドアしていきます。日々の生活をちょっとだけ楽しくしていくブログです。お出かけしてきたスポットの情報や感想を記事にしてあります。

所有自転車の紹介

こんにちは、ヴァイスです!

 

本日は、所持している自転車の紹介をしていきます

 

 

自転車紹介

 

ロードバイク:FELT F75 2015年モデル

 

www.riteway-jp.com

私が初めて(2年前に)購入したロードバイクです(黒色)

今まで乗っていた自転車は、安いマウンテンバイク等、ママチャリ並みの自転車しか乗っていませんでした

しかーし、こいつに乗って世界が変わった気がします。ペダルを踏んだ時に、羽が生えたかのように軽くて驚いた記憶が忘れられません

どこまでも行ける感覚になりました(現実は全然漕げないです...)

他のロードバイクを乗ったことがないので性能については詳しく語れないですが、シマノの105を採用していて、アルミフレームのため、重量が軽くなっています。ロードバイクを始める方におオススメな性能だと思いますー

FELTは個人的に色合いがかっこよく仕上がっていますので、見た目で買うのもいいですねー 私は見た目で買いました


クロスバイク:GIANT ESCAPE R3 2018年モデル

 

www.giant.co.jp

普段使い用に購入しました(ブラックカラー)

前に乗っていたネットで買った自転車(何故かドロップハンドル)がボロボロになってしまいまして、この子を買いました

ロードバイクを買ったので最早、ママチャリ等もう乗れない気がしましたのでせめて、このくらいの自転車がいい気がしましたので..

ギアが多いため、坂も平面もどちらにでも対応できます。また、ペダルも軽くスピードが出ますので通勤、通学など他の人と差を出したいときはおススメですねー

価格もそこまで高くないのでロードバイクに手が出せない!とかいう人もおすすめですね

購入して1週間もたたないうちに、ブレーキに服が挟まり、急ブレーキみたいな感じになって吹っ飛んだ苦い記憶もありますが乗りやすいですねー(まあ自転車にも当然傷がつきました)

 

最後に

自分の自転車紹介して気が付きましたが、あまり自転車に詳しくない気がします(なんとなく自覚してた)色々な自転車に乗ってみたいですがお金と保管場所ガガガカ...

おまけに、ブログの書き方も下手クソですので、ボチボチいろんな記事を書きながら勉強していく予定ですー。たまたまブログに立ち寄ってくださった方は読んで下さり、ありがとうございます。今後は、みんなが楽しく読め、ためになる記事を書けるように頑張ります

 

それでは、ごきげんよう