ファールラートライゼンデ -ロードバイクとレジャーに行くブログ-

基本一人でのんびりロードバイクでアウトドアしていきます。日々の生活をちょっとだけ楽しくしていくブログです。お出かけしてきたスポットの情報や感想を記事にしてあります。

ワインメモ ラ・エスタカーダ グラシアーノ

f:id:VYSE_75:20191120125748j:plain

ラ・エスタカーダ

-目次-

 

ワインの情報

重さ:ミディアムボディ

果実味:そこそこフルーティ

酸味:普通より若干弱い

渋み:普通

アルコール:14.0%

原産地:スペイン

説明:スペイン国内でも多く生産されている同価格帯ワインの中で、TOP100 に入った高品質ワインでもあり、スペイン国外のアワードでも数々の高評価を獲得しています。 濃いルビー色で、ドライフルーツやスパイスを想わせる香りが立ち昇ります。

合う料理:ナスとトマトのミートソースグラタン、ハンバーグ、生ハムの盛り合わせ

 

感想

説明にある通りスパイシーかつフルーティな香りがします。燻製したお肉の香りも感じました。味わいはそこそこフルーティです。渋みも渋すぎず、弱すぎずちょうど良い感じです。比較的に飲みやすいワインでした。なんかワインがキレにくい。

評価:40点

f:id:VYSE_75:20191120130452j:plain

ラ・エスタカーダ